「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しみる化粧水!!驚きの化粧品原価?!

痛い!化粧水がしみる!かゆい! うっとりタイムの湯上り化粧水を お肌の凶器に感じるなんて! 青いガラスの小瓶の お気に入りの化粧水。 蓋をあければふんわりと香る オレンジフラワーの癒しの空間。 ちょっと高いから、 特別な日だけにつける幸せアイテム …

脱ステでたどり着いたシンプルな考え方

メイク me Happy? 脱ステロイド! その誓いもむなしく・・・ ボロボロになっていく肌、かゆみも痛みも耐えられず 「今だけでも楽になりたい!」って、薬の再使用。 あなたにもきっと経験があるはず。 かゆみ、痛み、辛さに耐えられない自分と 「薬からの離脱…

アトピーでもおしゃれにキマる髪型

あなたは前髪、おろしてる?あげてる? まさか自分の髪に、襲い掛かられるなんて・・・ ある日突然、私の前髪が・・・ 気になったらもう、かゆくてしょうがない。 イライラ… ザワザワ… 自分の毛先が攻めてくる・・・ 私が「前髪」をあきらめる日がくるなんて…

凶器!アトピー肌を悩ますふわふわニット

あなたは大丈夫? お気に入りのニットが悪魔のごとく・・・ 「ふわふわ」が「ちくちく」に!! ストレスゲージを振り切る冬のタートルネック! あんなに「鉄板コーデ」だったのに・・・ 乾燥!乾燥!乾燥!乾燥! 冬はアトピーに残酷だ 乾燥で、ますます敏感…

はじめまして!

こんにちは ブログを読んでくださってありがとうございます。 おとなアトピーを克服したユイです。 お化粧も、洋服も、ネイルも、ヘアメイクも、 もっともっと楽しみたいのに・・・ アトピーの赤ら顔が治れば 人前でも堂々と笑えるようになれるのに・・・・…