「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

【経過報告】アトピーが再発しました②

アトピー再発という重大事!!

このブログ更新すべき?それとも閉鎖?

 

f:id:yui-kajiura:20161225200805j:plain

 

 

新しいマフラーを巻いて

首のアトピーが再発してしまったユイです。

 

 

経過観察2日目の今日、

ふとした時に・・・

かいている自分に気がついた〜(汗

乾燥して、かさかさしているからみたい。

 

 

 

アトピーのせいで

どうしよう!・・・という憂鬱さ、

久しぶりに「体験」しました。

 

そう、思い出したというよりは

「体験した」という感じ。

これはなぜだろう?

 

 

 

今日はクリスマス。

彼に会ったら第一声で

「どうしたの?」と・・・

 

どうしたの?じゃないよー!

新しいマフラーでアトピーが!アトピーが!

再発したんだよっ( ;∀;)くっ

 

 

f:id:yui-kajiura:20161225200825j:plain

 

「サンタさん、アトピーを治してください・・・」

 

 

思わず他力本願になりそうだけど、

 

 

かゆみ、赤み、ヒリつき

昨日より良くなりました!うん。

 

 

 

これが「体験した」って感じた理由ですね。

もう、体が「よくなる」ことを知っているから。

 

 

ああ、この先真っ暗って

思い出すのではなく

「あ、これもブログネタ。いい体験だわ」って!

 

 

そんなわけで

ブログ更新決行!o(`ω´ )o

どんどん書き続けるわ!

 

あなたが「つるつる素肌」をGetするため

お役に立ててもらえる記事をね。

 

 

f:id:yui-kajiura:20161225201146j:plain

 

昨日のガサガサ肌と比べると

一晩でかなりの回復!

 

 

 

【毎日のお手入れ条件】

・  朝、水素のお湯で顔を洗う

・  夜は水素のお風呂に入浴する

・  化粧水は手作りのレシピ(過去記事参照)

・  お手入れの最後にワセリンを塗る(過去記事参照)

 

 

殺菌・抗炎症の効果を期待して、

今回は手作り化粧水に、

ラベンダーの精油を2滴加えてみました!

 

 

そして日課の水素のお風呂。

活性酸素を無害化してくれるから、

一晩でここまで赤みがとれたに違いナイ!と

これから先の経過に、希望が持てた1日でした。

 

 

 

このブログを読んでくださっている

おとなアトピーでお悩み中のあなた

 

焦らずに、でもあきらめず

いっしょに改善をめざしましょう!!

 

 

素敵な1日を・・・

メリークリスマス★

 

 

活性酸素を無害化して体外に排出することで
ガサガサ肌の原因となる炎症を抑制させる「水素風呂」はこちらから↓

 

もうアトピーに悩まない!水素のお風呂は飲むより何倍も効率よく水素を摂取できます。

水素風呂でお肌や身体のお悩み、きれいに解決しましょう