「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

あなたは「食事制限」続けられますか?

飲み会?パーティ?合コン!

ムリムリ・・・

だって食事制限してるから

 

f:id:yui-kajiura:20161203234346j:plain

 

 

アトピー治したいんだもん!!

 

 

 

脂っこい食事?ダメダメ!!

甘いもの?かゆくなっちゃうよ〜〜

 

 

日本人には牛乳も必要ないって聞くし、

辛いものも、アトピーには良くないって聞いたぞ

 

 

 

 

 

たまに食べるくらい

どうってことないって、思うんだけど・・・

 

 

 

家族ならまだしも、

友達からのお誘いは断りづらい!

場の空気も、しらけさせたくないし・・・

 

目の前の美味しそうなものガマンするのだってつらいし

誘惑に負けてしまいそうになる自分もいや

 

 

 

いっそのこと

ひとりでいた方が気楽でいいや・・・

 

f:id:yui-kajiura:20161203234425j:plain

 

 

ユイが食事制限をしていた頃

頑張ってそれを続けようとすればするほど・・・

気がつけばいつの間にか

どんどん孤独になっていきました。

 

 

 

 

朝起きて鏡を見れば、ガサガサ肌の顔。

 

 

「こんなんじゃ、出かけられない。」

「もうお化粧もできない」

「大好きな服も着られない」

 

美味しいものも、たべられなーーい!!

 

 

 

追い詰められて

どんどん心はひとりぼっちに・・・

 

 

 

そう、食べ物は体を作ってくれる

大切な栄養素。

 

新鮮で旬な食べ物は

あなたのパワーになってくれる。

 

 

 

 

だけど大事なことに気が付いたの。

それはなんでもマイナスに考えるのをやめてみること。

 

 

 

出かけたくないなら家にいてもいいし、

 

人に会いたくない時は会わなくてもいい。

 

ガサガサ肌で飲み会を楽しんでもいいし、

 

食事制限してるから食べないって断ってもいい。

 

今日は別腹にして飲んだり食べたりしたっていい。

 

 

 

 

アトピーをはやく治したいばかりに、

「しないほうがいいこと」がいつの間にか

「してはいけないこと」になっちゃって!!!!!

 

 

「食事制限してるから食べちゃいけない」

「体に良いもの食べたいから外食しちゃいけない」

 

 

 

「しちゃいけない」規則を破ると「治らない」って

自分にずっと言い聞かせてた。

 

f:id:yui-kajiura:20161203234330j:plain

 

あなたも「自分自身に呪い」かけてない?!

 

 

 

ホントはそんなことない。

食事以外だって、

アトピー肌にいいことはしてあげられる。

 

それはムダになったりしないよ。

 

 

 

ストイックな食生活でストレスためたり

苦手な運動を続けなきゃいけないプレッシャーで

押しつぶされそうになる前に

 

 

無理なく、楽して、

体に気持ちいいこと続けてあげればいい.

 

 

 

 

 

アトピーは治らない?」

 

 

そんなの誰が決めたの?

 

 

 

 

「しちゃいけないこと」指折り数えてしまいそうになる時、

同じくらい「がんばらなくても体が喜ぶこと」探してあげて。

 

 

 

あなたはどれくらい見つけられるかな?