「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

脱ステでたどり着いたシンプルな考え方

メイク me Happy?

 

ステロイド! その誓いもむなしく・・・

ボロボロになっていく肌、かゆみも痛みも耐えられず

「今だけでも楽になりたい!」って、薬の再使用。

 

f:id:yui-kajiura:20161128233532j:plain

 

あなたにもきっと経験があるはず。

 

 

かゆみ、痛み、辛さに耐えられない自分と

「薬からの離脱!」を果たせない弱い自分の

 

どちらもキライ! どちらも選べない!爆弾

 

 

 

 

それでも・・・

流行りのチークも試してみたい!

血色がにじみ出る、ほんのり赤みの頬。

 

 

 

また口紅をつけたい。

ぽってりした唇、シアーでつやつやのグロスも。

 

 

 

もう一度アイメイクがしたい。

漆黒のアイラインで目尻をはね上げて。

 

 

 

そんなふうに自分を励ましてたあの頃。

 

 

f:id:yui-kajiura:20161128233553j:plain

 

 

「もう薬に頼りたくない!!!」と強く思うのに

処方されたお薬を捨てることができず、

「お守り」のように、引き出しに忍ばせてありました。

 

 

 

こんな顔でデートなんて耐えられないがーん

 

 

だから、デートの3日前からは

「お守り」に頼ってしまっていたの・・・

 

 

 

当日もバッチリメイクができるわけじゃなくて

かろうじてスカスカの眉毛を整えて

申し訳程度にピンクのリップクリームを塗る程度口紅

 

 

それでも気持ちが安らぐんだよね。

顔の赤みが少しでも引くと

鏡見た時に、落ち込まなくていいから。

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

家に帰ると後悔してしまう・・・

「またやっちゃった・・・」

 

f:id:yui-kajiura:20161128233604j:plain

 

 

せっかく脱ステロイド続けられてたのに、

「また一からの、やり直しだ」って。

 

 

 

アトピーがなくなった今の私なら、

あの頃の自分に声を掛けてあげたい。

「ムダじゃないよ、やり直しじゃないよ」って。

 

 

 

ユイが試した「アトピー改良」の数々

食事療法、湯治、ヨガ、アロマ、

サプリメント療法、整体、岩盤浴・・・

様々な民間療法、まだ保険が利かない最新医療。

 

 

いろんな方法を試してきた私が結果的に良くなったのは、

後から考えるととてもシンプルな考え方。

 

 

 

いいと思うものを試してみて、

自分に合うなら取り入れていく。

必要ないと思えたら、他の方法を考える。

 

この繰り返しだったんです。

 

 

 

それでも、

いろいろな療法にかけてきたお金は総額いくら???

思いだしただけでもコワイ((((;゚Д゚))))))))

 

 

 

 

 

そんな私が辿り着いたのが、足し算よりも引き算。

新鮮で生き生きした食べ物を摂る

深い呼吸で邪気を追い出す。

 

 

その極め付けが、

身体の中から活性酸素を追い出してくれる

水素のお風呂だったのかな。

 

 

f:id:yui-kajiura:20161128233643j:plain

 

月額 ¥3,500で気軽にレンタルできて

家族で使い放題!いい時代になったよね。

 

 

 

 

アトピーになりたてのあの頃は

気軽に家で使える水素風呂なんてなかったし、

 

今なら知っているたくさんの知識もなかったから、

早くから使っていれば、悩まなくてもすんだとはいえないけど、

 

 

 

だからこそ今、

 

辛いあなた

早く伝えたいとブログを書いています。

 

 

 

 

水素がアトピーに良いって言われ始めてから

あれもこれも水素の商品がありすぎて

何を選んだらいいのかわからなかったり、

 

残念ながら粗悪な商品もあるから、

水素なんて入っていないとか、水素は効かないとか

アンチの意見も出てきてるけど、

 

私が言いたいのはこのひとこと。

 

 

 

「ちゃんと知って欲しい」んです。

だから毎日、ていねいにブログを書いていくね。

 

 

 

たくさんの失敗、様々な後悔、

いろんな出会い、はげまし、新たな感触。

 

 

あなたが私以上の「お試し」をしなくても済むように

私の体験の旅路の行き着いた先をお伝えします。