「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

アトピーでもおしゃれにキマる髪型

あなたは前髪、おろしてる?あげてる?

 

まさか自分の髪に、襲い掛かられるなんて・・・

 

f:id:yui-kajiura:20161128234057p:plain

 


ある日突然、私の前髪が・・・

 

気になったらもう、かゆくてしょうがない。

 

 

 

 

イライラ… ザワザワ…

自分の毛先が攻めてくる・・・

 

 

 

 

私が「前髪」をあきらめる日がくるなんて!!ハートブレイク

 

 

 

サラサラ揺れる私の髪は

彼もお気に入りだったのに・・・

 

 

 

おでこにワセリンを塗りたくって

ぺったりくっついた前髪

 

デートに行く気も失せてしまったこと

あなたにもあるのでは?

 

 

 

髪型がキマらないのは女性にとって死活問題!!!メラメラ

 

 

f:id:yui-kajiura:20161128234204j:plain

 

 

ユイは子どもの頃からストレートヘアで

さらさらの前髪が大好き

 

 

アトピーになってかゆい、痛いなんて

残酷すぎる自分の髪

 

 

 

 

 

家ではアメピンで留めてたけど、

おでこ出して外を歩くのが、もぅ、どーしようもなく

恥ずかしくて・・・ダウン

 

 

 

 

あるはずのものが・・・ない!みたいな

おでこがスゥスゥするような・・・sweat*

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、もう、いっそのこと

「イメチェンする機会に恵まれた!」

くらいに思った方がストレス減るんだけど、

 

 

 

アトピーのせいで鬱っぽくて、

そんなことも思いつかなかったんだ・・・

 

 

 

 

 

 

彼が寂しそうに言ったの

「この頃、僕といても楽しそうじゃないんだね」って

 

 

f:id:yui-kajiura:20161128234225j:plain

 

わたしは彼を失った

 

 

 

 

でも本当に失ったものは「笑顔」だったと気づいたのは

アトピーが良くなってからだったよ

 

 

 

 

 

 

だからあなたには

笑顔を失わないで欲しいのかお

 

 

 

 

すべすべのお肌を取り戻すまでに、

今なら簡単な「前髪アレンジ」もお伝えできるよ。

 

 

「前髪 動画」で検索したら

可愛いのいっぱい出てくるねサーチ

 

 

 

 

 

 

アトピーでも、少し前向きになった頃、

私がしていたのはこんな工夫音譜

 

 

 

1、毛先を内巻きに巻く

 

2、ワックスを軽くもみ込んでふんわり感を作る

 

3、ねじって横に流す。

 

 

 

 

隠しピンじゃなくて、わざと大きめの

アクセントになるピンをつけるとカワイイよはあと

 

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶ にこ

 

 

アトピー治って好きな髪型にできるようになった時

アレンジのスキル上がって

今までよりもいろんな髪型ができるようになってるから!

 

 

 

 

「知らない自分を知っていく」って

実は選択肢が広がるんだよビックリマーク

 

 

 

 

 

アトピーが治るまでは

いろんな自分を楽しもうね(^_^)v

 

 

 

 

 

アトピーは年齢に比例して減っていくって言うけど

 

20代の約9.4%、30代では約8.3%の人が

アトピーに悩んでいるみたい。

 

 

 

 

10人に会ったら、1人くらい

あなたと同じように

今もカサカサかゆかゆ肌で悩んでるの

 

大人アトピーの人って意外と多いんだよ。