「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

【経過報告】アトピーが再発しました④

肌も新陳代謝が大事!

それを痛感した、

今日は、お正月のものがたりです。

 

f:id:yui-kajiura:20170101223521j:plain

 

 

新しいマフラーのせいで

アトピーが再発し、

このブログを閉鎖するかしないかを悩んだ日。

 

それはクリスマス直前のことでした。

 

 

ここで慌てちゃいけないと

ブログで経過を写真でもお伝えすることを決め

快適になった毎日の習慣を続けたところ・・・

 

 

たった1日で痒みが軽減したことは

再発翌日のことでした。

officeyui.hatenablog.com

 

 

 

大切なのは「良い習慣」

 

 

焦れば焦るほど、

あれこれあれこれ手をつけて、

ちょっと良くなった〜と手を抜くと

ガッツ〜んと大きなぶり返し

 

 

あなたもそのたびに、

落ち込んだり、泣きたくなったり

しませんか?

 

 

だけどね、

新しいマフラーで首アトピー

ちょっと大きく焦ったけれど

なんだか、大きな不安は

なかったのよね。

 

それはきっと

大丈夫。新しい習慣を見つけたのだから。

という確信だったと思うんです。

 

f:id:yui-kajiura:20170101223817j:plain

 

 

そんなわけで、

クリスマスから新年にかけても、

前のブログに書いた通りの習慣を続けて・・・

 

年末からは祖母の家で

家族との〜んびりしたんです。

そう、リラックスできるなんて幸せ^^

 

 

そしたら・・・

  

地方の実家に戻った彼から

写メが送られてきてびっくり〜〜

 

横浜駅のホームの人混み、混雑!

 

うわぁあ!

混んだ電車で押しつぶされながら

アトピーの肌が痛くて痒くて

しょうがなかった時が

ちょっと蘇ってしまいました〜〜

 

でも、今は、祖母の家で

こたつでヌクヌク・・・( ^ω^ )

アトピーが遠ざかっていくのを感じている

幸せなひと時です〜〜

 

 

 

遠方の実家に帰った方、

飛行機に新幹線、帰省ラッシュ

おつかれさまでした!

 

 

 

お正月は身体も肌も休めるチャンス。

 

ユイは肌断食でお化粧を控えて、

水素のお風呂と、ワセリンの簡単なお手入れで

肌本来の再生する力を助けてあげるつもりだよ。

 

 

おせちやお雑煮・・・楽しみだけど

食べ過ぎないようにね〜

 

 

f:id:yui-kajiura:20161225201101j:plain

 

これが9日前の写真。

新しいマフラーをしたら

かき壊してしまい、首がガサガサ肌に。

 

そしてこれが・・・

 

f:id:yui-kajiura:20170101224017j:plain

 

じゃーん!

今日の写真

 

水素のお風呂に入ったら、お肌が生まれ変わって

ガサガサ肌がつるつる肌になりました!

 

やったね(*゚▽゚*)

 

 

 

これまでにも、

肌が敏感になった時の赤みが

水素のお風呂で落ち着いてきたけど、

こうして経過を写真であなたにお伝えできたのは初めて。

 

 

あなたのお肌は今どんな状態?

 

つるつる肌に生まれ変わるまでの

9日間に、ユイがやったことは・・・

 

 

【毎日のお手入れ条件】

  • 朝、水素のお湯で顔を洗う
  • 夜は水素のお風呂に入浴する
  • 化粧水は手作りのレシピ(過去記事参照)
  • お手入れの最後にワセリンを塗る

 

これだけ。

 

officeyui.hatenablog.com

 

 

 

 

28歳で発症してから

ありとあらゆる療法を試し、

ステロイドから療法のはしごしてきたユイが

最後にたどり着いたシンプルなお手入れ。

 

 

水素には、細胞を傷つける活性酸素を除去してくれて、

炎症を抑える効果があるので

ガサガサ肌だけじゃなくて、

かぶれや吹き出物などのトラブルの改善にも最適!

 

 

心機一転、これまでとは違う

新しい美肌対策を求めているあなたに、

強力な抗酸化力がある「水素のお風呂」がおススメ。

 

 

あなたの肌トラブルを改善し、

今よりもっとつるつる肌になるために

細胞から元気になろうね!

 

 

ガサガサ肌だったユイの肌が、9日間でつるつる素肌になれた秘訣はこれ↓

もうアトピーに悩まない!水素のお風呂は飲むより何倍も効率よく水素を摂取できます。

水素風呂でお肌や身体のお悩み、きれいに解決しましょう