「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

【経過報告】アトピーが再発しました③

っという間にクリスマスが過ぎ、

新年に向けてのラストスパート!

 

f:id:yui-kajiura:20161227235647j:plain

 

 

仕事納めまであと2日!

 

あ〜大掃除のホコリ・・・

アトピーの辛さを思い出すーー

 

 

年賀状、書きました?

今日はカフェで年賀状をせっせと書いている夫婦を見て

ちょっと微笑ましくなりました。

 

 

 

 

新年へのカウントダウン、

街ゆく人も気忙しく、どことなく足早ですよね。

 

 

こんな時だけど、お肌のお手入れ、

あなたは充分にできてますか〜?

 

 

 

 

どもども、

新しいマフラーで首アトピーが再発したユイです。

 

f:id:yui-kajiura:20161227235728j:plain

 

 

仕事が立て込んで寝不足の今日

お肌はちょっと停滞気味かな。

 

 

ツルツル肌GETの影の立役者

頼りにしている水素のお風呂も、

昨日は疲れと寝不足で、カラスの行水に・・・

あは^^

 

 

 

そして今日も相変わらずオフィスはエアコン全開

空気の乾燥は過酷な環境!

 

ガサガサ肌に乾燥は酷だよね。

 

 

どうしても避けられない冬の乾燥

あなたのとっておきの対策があったら教えてください!

 

 

 

 

ここでちょっと振り返り。

再発したアトピーの経過を写真で報告すると決めたのが4日前。

お肌のお手入れのルールは以下の通り。

 

 

【毎日のお手入れ条件】

・  朝、水素のお湯で顔を洗う

・  夜は水素のお風呂に入浴する

・  化粧水は手作りのレシピ

・  お手入れの最後にワセリンを塗る

 

↓手作り化粧水のことはこちらの過去記事に詳しく書いてあります。

officeyui.hatenablog.com

 

 

そして、これが今日のお肌。

 

 

f:id:yui-kajiura:20161227235809j:plain

 

気持ち赤みは引いたかなぁ?

 

 

2日目の回復と比べると停滞気味だけど

寝不足が原因かな・・・^^;

 

自覚症状としては、かゆみが昨日より少なくなったみたい。

 

 

 

 

実は、経過を「写真に記録する」って

今まであんまりしてこなかったの。

 

ガサガサ肌の時って写真撮る気になれなくない?

 

アトピーの記録」なんて、

スマホに写真のデータが残ってるのって何だか憂鬱・・・

 

 

 

でも、どんなに民間療法をがんばっても

改善しなかったガサガサ肌が、

「腸内環境を整えること」と、「水素のお風呂」のおかげで

またお化粧できるし、気持ちも前向きになれたから、

あなたにも伝えていきたいんだ。

 

 

「ガサガサ肌の原因を減らしてあげて、

肌にいいこと身体に気持ちイイことは無理なく続けていこう」

 

それはとっても「地道」なことかもしれないけど

必ずあなたの助けになってくれるよ。

 

 

 

いまはお化粧しているユイが

当時どれくらいガサガサ肌で赤ら顔だったのか・・・

今度スマホのデータから探してみようかな

少しくらいは残っているかもカメラ

 

 

 

あきらめないでね、

ツルツル肌でお化粧やおしゃれを楽しむこと!

 

次はあなたの番だよ!

 

 

 

ガサガサ肌だったユイは毎日「水素風呂」に入ってお化粧できるようになりました↓

 

もうアトピーに悩まない!水素のお風呂は飲むより何倍も効率よく水素を摂取できます。

水素風呂でお肌や身体のお悩み、きれいに解決しましょう