「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

アトピー悪化しても明日の通勤はやってくる。

頑張ってケアして落ち着いてきたガサガサ肌

それなのにストレスで一気に悪化!!

もう疲れちゃったよ・・・

f:id:yui-kajiura:20161222220650j:plain

 

 

半年かけてやっとおさまって、

キープし続けてきた赤みのない顔

お化粧だってできるようになってきたのに

 

 

職場の人間関係、彼とのケンカ、

寝不足で泣き腫らしたら

朝顔がかぶれて真っ赤になってた!(泣)

 

 

 

季節や体調によっても刻々と変化するおとなの肌

 

せっかくおさまってきたガサガサ肌が

何かのきっかけで悪化してしまうなんてこと

あなたも経験ありませんか?

 

 

 

首のかぶれが治ってきたと思えば、

今度はまぶたからリンパ液・・・

赤みもかゆみもガサガサ肌も

 

どうして一気にやってくるの!!

 

f:id:yui-kajiura:20161222220716j:plain

 

 

辛いし悔しいし情けない・・・

それでも明日はやって来る。

 

また、すっぴん赤ら顔で出勤しなきゃいけないのね

 

 

 

こんな時、昔だったらすぐに

ステロイドに頼ってたな。

爆発した症状を、一時でも忘れさせてくれるもの。

 

 

でも、思い返せば脱ステを決めた時期は

良くなっていく期待と、

いつ症状が悪化するのかという不安と、

薬を使っていない安心感とが、

いつも同時にあったなぁって思う。

 

 

 

あなたは今どんな症状?

 

 

塗り薬の力を借りてる?

薬は効かないと諦めた?

民間療法を試してる最中?

 

 

ユイは必ずしも

「脱ステ」をおすすめしているわけじゃないんだ

炎症がひどい時には、一刻も早く抑えてくれるステロイド

有効な時期もあるもんね。

 

 

でも何年も使い続けているとたどり着くよね。

これじゃ根本からは改善しないって・・・。

 

 

 

 

ストレスで悪化した時、緊急時、デートの前、

かゆみで自暴自棄になりそうな時・・・

 

ステロイドに頼っていたユイが

今またお化粧ができるようになったのは、

腸内環境を整えたことと、水素のお風呂のおかげ。

 

f:id:yui-kajiura:20161222220750j:plain

 

 

体の内側からのケアでベースを整えつつ、

水素のお風呂で毎日外側からのケア。

 

 

あの頃はステロイドがお守りみたいだったけど、

いま、突然のストレスかゆみ肌でも頼りにしてるのは

断然「水素のお風呂」。

 

安心、安全、副作用なし。

 

 

 

おとなアトピーって

ストレスマネジメントが本当に大切!

でも、仕事が上手くいかない時もあれば、

彼とケンカしちゃう時だってあるよね。

 

 

不意なストレスでガサガサ肌・・・そんな時でも、

つるつる肌に導いてくれるのが水素のお風呂。

 

ストレス肌でも「水素のお風呂がお家で待ってる!」

今はそう考えられるのが心強いんだ。

 

 

 

お風呂であったまりながらリラックスしてるだけなのに、

ちょっとした赤みやヒリつきなら、

夜の入浴とたっぷりの睡眠で改善の兆しが目に見えるから、

気持ちまで前向きになれるんだよね。

 

 

 

目に見えない「水素」に最初は半信半疑だったユイも

いまではすっかり毎日の日課。

水素のお風呂はつるつる肌キープの影の立役者!

 

 

今は炎症を抑える水素風呂でストレスマネジメントしながら、

つるつる肌のお化粧顔で出勤できるようになりました。

 

 

あなたも、水素のお風呂で快適リラックスしながら

アトピーに左右されない毎日を手に入れてね。