「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

アトピーで鬱になっていた私が、お化粧をして気持ちまで前向きになれた出会い

クリスマスパーティに忘年会

12月はイベントが盛りだくさん

おしゃれして出かけたいのに…

f:id:yui-kajiura:20161210213359j:plain

 

 

イベントシーズンは

色んな人に会う機会が多くなるよね

 

久しぶりのお友達

取引先のお客さま

たまにしか会わない親戚

 

 

「やっぱり人と会うときはキレイにしとかないと…」

 

 

 

1年の締めくくりでもある12月に

キレイさっぱりして

気持ちよく新年を迎えたい

 

そんな思いから

美容室に駆けこむ人が多い12月は

年間で、1番混み合う1カ月なんだって!

 

 

パーティでも忘年会でも

いつもよりドレスアップして、

目一杯楽しみたいよね。

 

f:id:yui-kajiura:20161210213513j:plain

 

そんなわけでユイも例にもれず

ちょっとサボってパサパサになってた髪を💦

カラーリングしに美容院に行って来て

 

気持ちまで心機一転

キレイになるとなんだか

気持ちまでウキウキ前向きになるから不思議

 

 

 

でもね

アトピーの頃は、とてもじゃないけど

おしゃれなんて楽しむ余裕なかったんだ

 

 

 

美容院の大きな鏡には

すっぴんでガサガサ肌の自分の姿。

向き合わざるを得ないこと数時間・・・

 

 

「シャンプーしみませんか?」とか

気を使ってくれる美容師さんに

なんだか申し訳なくなったり…

 

 

美容院のカラーやパーマに使う薬剤は

しみて痛いからできなかったけど、

カットさえもためらって、なかなか行けなかったの。

 

f:id:yui-kajiura:20161210213352j:plain

 

 

首に巻いたタオルに

リンパ液着いちゃってないかなぁ

 

変に気を使いすぎて疲れちゃったり・・・

 

 

あなたもそんな経験がある?

 

切った髪が顔に張り付くから、

もぅあちこちが、かゆくなってくるーー…!!

 

f:id:yui-kajiura:20161211172911j:plain

 

 

ただでさえ、かゆみで神経質になりそうなのに

美容院なんか行きたくない。

 

 

どうせメイクもできないし

ドレスアップしたって似合わない。

 

 

あぁ、なんか人にも

会いたくなくなってきちゃった……

 

 

 

アトピーで、ひとりどんどん

鬱っぽくなっていったユイが、

 

再びお化粧ができるようになって

気持ちまで前を向けるようになったのは、

知人から紹介された水素のお風呂との出会いでした。

 

 

最初は半信半疑だったユイのガサガサ肌が

ツルツル肌に変わっていったのです。

 

f:id:yui-kajiura:20161211172938j:plain

 

水素は活性酸素を無害化して排出してくれるので、

過剰な自己防衛機能が働いて炎症がおこっている

肌トラブルも、改善に導いてくれます。

 

 

活性酸素を抑えるものは他にも

ビタミンCやポリフェノールなどがありますが、

 

ヒドロキシラジカルなど、酸化力が強く

健康に害をもたらす「悪玉活性酸素」にだけ反応して

除去してくれるのが水素の特徴です。

 

 

 

水素水やサプリメントの消耗品より負担なく

家族まで元気になれちゃう水素のお風呂

 

今の生活に取り入れて

気持ちまでウキウキ前向きに、

「あなたのキレイ」を手に入れませんか?