「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

【最終手段!!】それでも便秘が治らなかったあなたへ

なんで便秘治らないの!?!

運動してるし

食事も気をつけてるつもり・・・

 

f:id:yui-kajiura:20161209204702j:plain

 

 

慢性便秘に悩み続けているあなた

 

 

そんなあなたには、

「便秘の改善」と「ガサガサ肌の改善」はイコールだった!

ユイの経験が参考になるかも

 

 

 

 

慢性便秘の原因は・・・

 

「隠れ食物アレルギー」だった!!

という事実。

 

 

 

 

最初に皮膚科で行った血液検査は

「アレルギー検査」でした。

花粉やハウスダストのほか、卵白や小麦、そばやピーナッツ

アレルゲンになりそうな食べ物を検査して、

それは・・・異常なしだったのに!

 

 

 

隠れ食物アレルギーが発覚したきっかけは

分子栄養学の治療のひとつ「遅延型食物アレルギー検査」でした!

陽性と出たのは、小麦に含まれる「グルテン」という成分。

 ※ 過去記事・・・

officeyui.hatenablog.com

 

 

 

グルテン」って聞いたことあるでしょ?

ダイエットに興味ある人ならグルテンフリー」って食事法

知ってるんじゃないかな。

 

 

 

最初に皮膚科でした検査したは、IgE検査で、

「即時型」のアレルギーを調べるためのもの。

お蕎麦を食べてショック症状を起こしてしまうような

急性の症状の検査なの

 

 

隠れ食物アレルギーが発覚した血液検査は

IgG検査と言われる「遅延型」のアレルギーを調べるの。

 

3週間くらいかけてゆっくりアレルギー反応が出るので

自覚症状を感じにくいけど「慢性症状」として現れました。

 

 

 

・・・・・

 

 

見逃してた!

うっかり見逃してたんだよ!!!

 

 

 

 

実は以前、「グルテンフリー」も試してたの。

アトピーが治ったって聞いたことがあったから。

 

その時はかなり厳格に、1ヶ月間続けてみた。

体が軽くなった感じはしたけど、ガサガサ肌もかゆみも

顔の赤みも良くならなかったんだ。

 

 

 

その「体が軽くなった感じ」。

自分の体にとっては大事な大事な情報だったのに、

アトピーが治るか否かばっかりに気を取られていて

うっかり見逃してた!!!

 

 

 

その後「グルテンフリー」をまた再開したら

(あの頃に比べたらかなりゆるーくだけど)

あれだけ効果がなかった整腸剤も効きだして、

3か月で便秘は改善。

ガサガサ肌も同時に落ち着いてきたよ。

 

それでも、寝不足やストレスが重なると肌荒れおこして。

そんな時に水素の風呂に出会って

ツルツル素肌を手に入れることができたの。

 

 

 

あなたにこんな自覚症状はない?

うどんやお好み焼きやパスタを食べた時、

おなかが苦しくて、体が重くなる感じ。

 

ユイはそれをずっと「満腹感」と勘違いしてたんだけど

実は体からのSOSサインだったんだよ〜><

 

 

 

あなたにずっと

無理しないで体に気持ちいいこと続けていこうねって

お伝えしているのは、こんな失敗があったから。

 

 

「遅延型食物アレルギー検査」は、

まだ日本では検査できる機関が少なくて

病院で40,000円くらいかかるけど、

個人でも検査キットを買えば調べられるよ。

 

でもね、

遅延型食物アレルギーなんて存在しない!

というお医者さんがいることも事実。

 

 

 

だから検査の前に

あなたの「体の声」を聞いてあげること、忘れないでね。

大人アトピーさんは精神的ストレスや

肉体的ストレスと、どう付き合っていくかがとっても大切。

 

 

体からのサインを見逃さないで、

自分の身体と仲良くなっていこうね。