「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

快食・快眠・快便!あなたは大丈夫??

快食!快眠!快便!!

あなたは大丈夫?

 

f:id:yui-kajiura:20161209023031j:plain

 

 

快食・快眠・快便は「健康な体」のサイクル

ばっちりOK?トイレと仲良し?

大人アトピーさんは毎日の体チェックしてみてね

 

 

 

学生のころから便秘がひどくて

整腸薬が効かなかったあのころの私・・・

 

 

でも、あることをきっかけに便秘が改善して

同時にガサガサ肌が落ち着いてきました。

 

 

 

 

結論からお伝えすると

 

 

「便秘の改善とガサガサ肌の改善は比例してた」

 

f:id:yui-kajiura:20161209023149j:plain

 

 

 

便秘を甘くみてはいけないのよ・・・(^_^;)

 

 

 

便秘に心当たりがあるあなたへまずはコレ!

 

 

便秘解消のための基本

 

 

食事

・お水を意識的に飲む

・水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく摂る

・満腹と空腹のメリハリをつける

 

 

 

運動

・軽く汗が出るくらいの運動を続ける

・腹筋を鍛える運動を取り入れる

・冷えを防いで血流をよくする

 

 

 

ストレス

・十分な睡眠をとる

・ストレス解消の方法を見つける

・深い呼吸を心がける

 

 

 

 

規則正しい食生活、

毎日の運動、ストレスのない生活・・・

 

 

そんな毎日を過ごしたいですよね

 

 

 

でも、そんなパーフェクトな毎日

ズボラな私にはムズカシイ!!きゃ〜(笑)

 

 

 

そんな私でも

楽して続けられてるのが水素のお風呂。

 

をかきにくかったユイでも芯からあったまるから、

短時間で汗が出てくるの。

 

f:id:yui-kajiura:20161209023230j:plain

 

 

お風呂場に水をもって同時に水分補給。

血流が良くなって一日の疲れもリラックス。

 

布団に入るまでポカポカだから、睡眠も深くなりました!

 

 

 

さらに「水素」は悪玉活性酸素を除去することで

炎症を抑え、皮膚のバリア機能を高めてくれるから、

アトピーのガサガサ肌にはいいことずくめ。

 

 

 

ユイは、あっちこっちいろんな民間療法を試して

失敗もたくさんしてきて、後悔しそうになるくらい

治療へのお金もつぎ込んできてしまった・・・orz

 

 

そして最後に出会ったのがこの水素風呂で

再びお化粧ができるツルスベ肌へたどり着いたよ。

 

 

 

 

ユイがなぜあなたへ水素のお風呂をおすすめするのか?

 

 

それは、

「あなたの健康への道のりを、水素がサポートしてくれるから」

 

 

あなたが、いまガサガサ肌に悩んでいても

まだステロイドを塗ってて治療中でも、

民間療法を試している途中でも

水素はあなたの手助けをしてくれるよ。

 

 

いまのあなたの状態や、あなたにあった治療を続けながら、

無理なく、副作用もなく、安心して続けられて

ツルツル素肌への道のりまで、サポートしてくれるのが水素風呂。

 

 

 

でも、ここだけの話

正直に言っちゃうと・・・

 

 

ユイみたいに治らない治療を続けたり

自己判断で悪化させたり、

治療に高額なお金をつぎ込む前に

あなたが水素のお風呂と出会えたらいいな〜って思うこと

 

 

これが一番だったりして^^

 

 

次回も「便秘解消」続きます。