「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

アトピーの治療に○○○万円つぎ込んだ私の告白

アトピーを治すためいろんなことやってきたけど、

今日、あなたにお知らせるのは効果があったもののひとつ

それは、「分子栄養学」という方法です。

 

f:id:yui-kajiura:20161204233803j:plain

 

 

分子整合栄養学とか

オーソモレキュラーとも言うみたい。

 

とにかく「徹底的」!!

 

血液検査、便検査、唾液検査etc….

 

 

いまの体がどんな状態なのか、

すみずみまで調べ上げて(!!)

バランスを崩している原因を特定したら、

サプリメントを使って栄養を補うという療法なの。

 

 

あんまり聞きなれないかもしれないけど、

それもそのはず。

 

ユイには効果があって、

かゆみも赤みもかなり改善されたけど

残念ながら誰にでもオススメできるわけじゃないんだよね。

 

 

f:id:yui-kajiura:20161204233845j:plain

 

 

なぜかというと、次の3つのことがあるから

 

 

 

1.分子栄養学を実践しているお医者さんが少ない

 

2.お医者さんの知識や経験で効果がかなり左右される

 

3.ほとんどが自費診療のため高い!

 

 

 

 

ううう、特に3では、

家計は苦しく

後ろめたい気にさえなりました・・・がーん

 

 

でも、ひとつづつ、説明するね。

 

 

 

 

1.    分子栄養学を実践しているお医者さんが少ない

 

 

ユイは関東に住んでいるからもあって、

たまたまいい先生と巡り会えたけど、

分子栄養学を実践しているお医者さんの数自体が

まだまだ少ないから、せっかく見つけたとしても

遠くまで通うのがむずかしいなんてことも・・・

 

f:id:yui-kajiura:20161204233938j:plain

 

 

 

2.お医者さんの知識や経験で効果がかなり左右される

 

 

ここだけの話・・・

その先生の「腕」にかなり左右されるから

いっぱいサプリメント買っても効果が出ずに

次々に処方してくる先生もいたって。

 

結構有名な先生なんだけどね・・・

実際に通っていた知り合いの方から聞きました。

 

ひゃー^^;

 

 

f:id:yui-kajiura:20161204233952j:plain

 

 

 

3.ほとんどが自費診療のため高い!

 

 

もうね、これはしょうがないんだけど

保険がきかないから高いのよ。

 

1回病院に行って、診察と検査とサプリメント

数万円・・・正直これはかなり痛いわ〜(T_T)

 

 

ちなみにユイは、

治療開始から半年で約500,000円かかりました。

 

 

f:id:yui-kajiura:20161204234013j:plain

 

 

検査にまとまった金額が必要だけど、

サプリメントの処方は、

例えば、毎月30,000円の範囲で・・・

という相談をしてみることはできると思うよ。 

 

(相談にも乗ってくれない

お医者さんのところには通っちゃだめよ)

 

 

 

 

それから、サプリメントで補ったとしても、

結局は、食生活の改善が重要!!!

 

やっぱり、体の内側と外側

両方からアプローチしていくことが大切。

 

 

 

「試して」みて、自分に合ったものを「継続する」。

 

 

どんな療法でも、

これだけは忘れちゃだめだからね〜