「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

【厳選】肌に優しいのにコスパが良くて安心して使えたバスグッズ

あなたはお風呂が好きですか?

肌をきれいにして、血流を良くし、

リラックス効果のあるお風呂

 

f:id:yui-kajiura:20161202223432j:plain

 

 

でも、ガサガサ肌の時、

お風呂って沁みたり痒みが増したりしますよね・・・ダウン

 

 

 

皮膚科で肌を清潔に保つよう指導されても

お風呂がストレスの原因になることも爆弾

 

 

 

 

 

いよいよ寒さが厳しくなってきたから、

リラックスしてお風呂であったまりたいよね

 

 

 

が敏感になっている時、

ユイが試してみたバスグッズ

 

効果があった物の中から、

コストパフォーマンスもよくて

安心して使えるものを、今日はあなたに紹介するねクローバー

アトピーが治った今でも使ってるよ)

 

 

 

 

あなたが今、ガサガサ肌でお悩みならぜひチェックを!

 

f:id:yui-kajiura:20161202223550j:plain

 

 

 

クレイ(泥)

 

 

洗浄作用があって、刺激がないのに

肌をさっぱりと清潔に保ちます。

 

天然100パーセントの泥を、少量の水に溶かして使います。

いろいろな種類があるけれど

カオリンガスールというクレイが、

私にはしっとりして良かったな。

 

 

石鹸がしみて痛かった時とても頼りになりました。

値段は30g 400円〜、洗顔なら10回くらい使えるよ。

 

f:id:yui-kajiura:20161202223625j:plain

 

 

 

エプソムソルト

 

 

に行くとアトピーが良くなるって

あなたは聞いたことありますか?

 

ところが・・・

ユイは海に行ったら

赤く腫れ上がってしまいました!

 

 

 

エプソムソルトは、海水の成分から塩分を引いた

硫酸マグネシウム」と言うミネラル成分。

無色透明で刺激がないよ。

 

食品添加物にも使用されています。

とにかく温まり、汗でよく出てデトックス

 

 

 

ミネラルを補ってくれる作用もあります。

値段は3キロ1,500円位で、約20回使えます。

 

f:id:yui-kajiura:20161202223654j:plain

 

 

 

水素風呂

 

 

最初に入った日、

ガサガサ肌が、入浴後落ち着きました!

ダメージのない肌の部分は、

しっとり変化する感じが分かりやすいです。

 

 

炎症を引き起こす活性酸素

取り除く働きがあるそうで、

肌が回復しようとする働きを助けてくれるのね。

 

 

化粧品かぶれを起こしてた時、

朝の洗顔と夜の入浴に水素のお湯を使ったら、

4日後には赤みがひいて・・・

元の状態に戻ることができました。

 

 

 

器械を買うなら27万円だけど、

レンタルだと3,500円/月で何回でも使えます。

家族じゅうで入っても、月々3,500円

消耗品なら人数の掛け算だけど、

これは人数での割り算ですね。

 

f:id:yui-kajiura:20161202223719j:plain

 

 

ステロイドの塗り薬は、

洗い流さないで重ね塗りしてしまうと、

効果が半減するみたい。

 

 

お風呂ですっかり洗い流して、

清潔な状態に保ちたいですね。

 

 

 

あなたが少しでも快適なバスタイムが過ごせますようにかお