「大人アトピー」でガサガサ肌だった私が、水素のお風呂でお化粧を楽しめるようになった方法

おとなアトピーで悩んでいたユイが再び、お化粧をして おしゃれを楽しめるようになった方法や、 これまで試してきた様々な民間療法と、 失敗した経験と治るまでの過程を綴ったものです。

ベタベタするリンパ液で悩んでいませんか?

ショック!!

枕についたベタベタのリンパ液 

今日も肌荒れの顔で1日が始まるんだ・・・

 

f:id:yui-kajiura:20161201013844j:plain

 

 

寝ている間

知らないうちに掻きこわしてるんだよね

 

 

そんな時の枕カバーの洗濯って、

苦労しませんか?

 

 

 

 

黄色いベタベタのリンパ液は

乾いてカッピカピになっていて落ちない;;

 

血も混ざってたりすると

予洗いが必要で汗

 

 

 

毎日の洗濯がホントに大変!!

洗濯機のスイッチ押しただけじゃ

キレイになってくれないもの

 

 

f:id:yui-kajiura:20161201013917j:plain

 

 

・・・でも、大変なこと以上につらいのって

 

ふと

なんだか虚しくて、やるせなくなる時

 

 

あなたも経験ありますか?

 

 

 

 

だって、いつ終わるともわからないアトピー

洗っても洗っても

毎日続く汚れた枕カバー

 

 

洗濯なんかよりもつらいこと

 

「本当によくなる日は来るの?」

 

 

 

 

もしあなたが

朝起きて「今日も憂鬱な日が始まる」と思ってるなら

 

1日でも早く、

幸せな気分で目覚められるようになってほしい

 

 

 

 

じゅくじゅく期を乗り切れば

毎朝枕のことなんか考えなくても、

朝日を浴びて元気いっぱいのパワーをもらえるんだものキラキラ

 

 

f:id:yui-kajiura:20161201013835j:plain

 

 

ユイが毎朝べとべとの枕カバーに悩まされたのは

実はステロイドをやめてから。

 

 

 

傷口を治そうとして出てくるリンパ液は

本来自然な免疫反応のひとつ。

 

 

だから、本当は流れ続けることなく

いつか止まるはずなのに・・・

繰り返す理由は「掻きこわす」から。

 

 

 

リンパ液自体がかゆみを引き起こすんだよね。

 

 

 

 

 

いつ終わるとも分からないアトピー

 

 

途方もなく思えるけど、

身体は「治そう」として

リンパ液を出してくれているんだ。

 

 

 

「じゅくじゅく期に掻きこわさないこと」

 

これだけで体が治そうとする自然なサイクルを

早めてあげることができる。

 

 

 

 

自然治癒力を妨げず

根本から改善するために必要不可欠なのは

体の内側と外側、両方からのケア。

 

 

それが「同時」にできるのが水素のお風呂。

 

 

 

 

活性酸素を退治してくれて炎症反応を抑えてくれる。

 

 

炎症が治まれば肌の状態は落ち着いてくる。

 

 

 

 

水素水やサプリもいいけれど、

お風呂なら水素が全身の皮膚から吸収されるので

高い吸収力が期待できるのです。

 

 

f:id:yui-kajiura:20161201014029j:plain

 

 

そして最優先すべきは「水素」が与える効果を

継続して受けとれるかどうか!

 

 

だから、お風呂がちょうどいい。

簡単で気持ちイイから、無理することなく

結果的に継続できるの。

 

 

 

 

掻き壊さないからベタベタしたリンパ液は自然におさまってくる

 

リンパ液が出ないから、刺激が減って掻き壊さなくなる

 

 

体が治そうとするサイクルを

手助けしてあげることができれば、

あなたも回復期へ向かうことができるよ!

 

 

 

 

毎朝ベタベタした枕を見ることがなくなるから

幸せな気分で朝をむかえられる。

 

 

 

「ストレスフリー」

回復期、これもとっても大切なこと。

 

 

 

肌を清潔に保てるお風呂で

リラックスしながらアトピーの改善に。

 

 

さぁ、つるつる肌への第一歩

あなたも始めませんか?